
ぴあヘルパー

介護福祉士・そううつ病のピアヘルパーとして福祉・教育・医療等の記事をかいてます。

独自ドメイン、ヘッダ画像、ブログ名について

ブログ

スポンサーリンク

前の投稿(3/24)から1週間以上、このブログをどうしていくか!?迷走してました。

仕事や家事などあって、予定通り・思い通りにはいきませんが、方向性は定まってきました。

 

 

ブログ相談

このブログを始めるキッカケとなったブログカレッジの先生にブログ相談してきました。

月20万以上を稼いでるブロガーを間近にするのは初めて。

3時間ぐらいかけて、ブログに関する色んな質問に丁寧に答えてくれました。

keitaさん、ありがとうございました。

独自ドメイン

お名前.comで独自ドメインを取得しました。

 

ブログタイトル・ヘッダ画像

ヘッダ画像は、知識・スキルを売り買いできるオンラインマーケット「coconala/ココナラ」でデザイナーさんに作ってもらいました。

noahjonah-papa.blog.jp

 

で、最後に悩んだのがブログ名(ブログタイトル)

最初は「のあよなパパ.com」でしたが、「.com」は検索上よくないとのことで。

「そううつ病を生きる」や「ぴあヘルパー」や、どうしようか迷走‥

 

妻は、特にヘッダ画像のロゴ文字「パパ」のとこが、

うちのワンコをイメージしているみたいでお気に入りで

↓ キャバリア・キングチャールズスパニエルのサラです♡

f:id:NoahJonah_papa:20160404004832j:plain

 

ヘッダ画像のロゴタイトルと違ってしまうのですが、

とりあえず、独自ドメインに合わせて「のあよなドットコム」にしました。 

f:id:NoahJonah_papa:20160402231055j:plain

都会からの移住、豊かな自然や動物に囲まれた環境のもと、

そううつ病(精神状態)も安定して暮らしていけるような(田舎暮らしを楽しんでる)雰囲気が伝わればいいなと。

 

そううつ病の寛解 www.noah-jonah.com

 

もう一つのlivedoorブログから記事を移行させる(完全な引っ越し)のもどうするか悩みでしたが、引っ越しはせず、ふたつのブログを続けていこうと思います。(記事個別に引用・移行させる記事はlivedoorで削除)

このブログでは、ぴあカウンセリングを売りにすることを目指して、福祉・教育・医療等の専門的な記事を書いていこうと思います。