ぴあヘルパー

介護福祉士・そううつ病のピアヘルパーとして福祉・教育・医療等の記事をかいてます。

ブロガーに会ったりブログコンサルを受けてみた!


スポンサーリンク

こんにちは。

介護福祉士・ぴあヘルパーの竹内健太郎です。

クラウドファンディング目標達成報告の記事以来、サラや家のこと・仕事で忙しくて書くことができませんでした。

その間、書くモチベーションをあげたりブログ知識を身につけるために動いたことを紹介します。

 

<目次>
1.似た境遇のブロガーに会ってみた!
おくそんレンタル
2.ブログコンサルを受けてみた!
2-1.ゆうやのブログコンサル
2-2.りゅうじんブログコンサル
3.心機一転、ブログ再開

 

似た境遇のブロガーに会ってみた!

おくそんレンタル

千葉へいくスケジュールに合わせて、

以前にサロンでご一緒したりブログ仲間の奥村(おくそん)さんにお会いしてきました。

おくそんさんプロフィール

主夫&アルバイター・自分販売(BASE)
30歳、千葉県佐倉市出身。
小・中・高と順調に青春を満喫するが、専門学校での人間関係につまづき半年で退学。その後アルバイト先で調理・ホール担当社員として登用されるも20歳で乳酸菌で有名な会社のグループ会社に転職。
23歳で沖縄に移住し、結婚。子供2人に恵まれるも、あることをきっかけに千葉県に帰省し無職になる。現在主夫をしながら仕事を探してはいるが、看護師を目指している。
2016年、11月からWordpressでブログ運営を始め、コツコツ更新している。

ブログを書くことのモチベーション維持や分析の仕方などについてお聞きしながら、あっという間の2時間でした。

おくそんレンタル・お会いした奥村さんの記事で今回のことが紹介されています。

okuson.net

ブロガー界はどちらかと言うと若い世代が多く、私や竹内さんのように社会に出て子供もいて30歳過ぎてからブログを始めて、それを続けているという人が少ないように思います。

そして竹内さんとも話しましたが、やはり「社会経験が大してなくとも、既にブログやネットビジネスで成功している人」とは少しテンションが違うように感じるのです。 言っていることは理解できますが、アラサーの私は彼らのテンションについていけません。

今日はそんなモヤモヤを共有できて本当に良かったです。

似た境遇のブロガーさんに会うことができ、モヤモヤを共有できて本当に良かったです。

 

ブログコンサルを受けてみた!

ゆうやのブログコンサル

次に、ブログで稼いでる人の話をききたいなと思い、コンサルを利用しました。

時間:1時間

場所:大阪市内であればオフライン可。それ以外はオンラインを使って行います。

詳細:ブログをはじめたての方であれば、今後の方向性や文章の書き方、どんなテーマで書いていけばいいかを、あなたの経歴や個性を考慮しながら一緒に考えていきます。ブログに慣れてきている人なら、収益化するために必要なこと、ライティングスキル、アフィリ記事のポイントなど、あなたの状況に合わせてアドバイスできればと。

オンライン・スカイプでのコンサルでした。私の記事に対しての関西ノリのツッコミを期待してましたが(笑)イマイチ‥

でも、収益化するために必要なことやアフィリ記事のポイントなど具体的にアドバイスいただきました。感謝

 

りゅうじんブログコンサル

こちらは「noteの有料記事購入お礼キャンペーン」で1万円相当のSkype無料コンサルを行います!というもの。

noteの記事も具体的でわかりやすく、さらにスカイプでお話ししたところ、同い年だとわかり親近感と説得力が増しました。

www.smile-ryuji.com

ブログで稼ぎたい!書かねばと思いました。

 

心機一転、ブログ再開

9月から家族で新生活。心機一転、ブログを再開します。